1. 無料アクセス解析
人気の急須は…?
日本製 岩鋳 南部鉄器の急須 南部鉄器の急須は、やはり不動の人気です。最近はサビ対策かホーロー引きが多いのですが、この商品は中がホーローじゃない!価値があります!

スポンサーサイト

これがコツ!もう割らない!急須の洗い方

ほんのちょっとしたことに気をつけるだけで、 急須の口を割る(欠ける)可能性を低くすることができます。 それは・・・ 急須の注ぎ口を手首の方に来るようにしてゆすぐ!! です。 こうすると、急須の注ぎ口が蛇口やシンクの縁にあたって割れる、欠けるという可能性がぐっと低くなります。 これなら欠けることないと思うけど・・・^^v写真クリックすると、もっといっぱい写真見れます。 マブシイ!! ...

説明できる?8種類の緑茶の分類

日本で生産されるお茶のほとんどが緑茶ですが、その緑茶を分類すると玉露、煎茶、番茶、ほうじ茶、玄米茶、釜炒り茶、碁石茶、抹茶の8種類になります。玉露は高級茶。甘みが強く、渋みが少ない味わいです。緑茶といえば煎茶。茶葉を蒸した後、揉みながら作ります。「普通蒸し煎茶」や「深蒸し煎茶」など番茶は日常用のお茶、煎茶用の茶葉を摘み取った後の、硬い新芽や大きな葉で作られます。ほうじ茶は赤茶色が美しい、香ばしいお...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。