1. 無料アクセス解析
人気の急須は…?
日本製 岩鋳 南部鉄器の急須 南部鉄器の急須は、やはり不動の人気です。最近はサビ対策かホーロー引きが多いのですが、この商品は中がホーローじゃない!価値があります!

お茶と急須の選び方サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kyususuki.blog6.fc2.com/tb.php/27-628c3c6d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お茶と急須の選び方サイトトップ >急須の選び方 >>急須の茶こしをお茶のおいしさ重視で選ぶなら

急須の茶こしをお茶のおいしさ重視で選ぶなら

お茶の美味しさを追求すると、急須の素材にも気を配りたいですね。

素材は主に2種類
・陶器(急須に始めから一体化してる)
・金網(急須とセットで付いてる)

金網では、やっぱり金属臭がします。

お茶の美味しさ重視なら、急須と一体化している陶器の茶こしがいいですね。

ただ
・茶葉がつまりやすい
そのうえ
・詰まった茶葉を取りにくい
そのうえ
・掃除しようとして急須を壊す

という悲しみの3段階の危険が・・・キャー!

なんてことにならないような、
こんないい急須を見つけました。



一見なんてことない急須のようですがフタを開けてみると・・・

急須をカットして、茶葉を捨てやすくした急須
です!

ササッとお茶っ葉が捨てられて後片付が簡単なら
楽しくお茶が飲めますよね。

クチコミの点数も★5つ。すごい
満点の商品って少ないと思うので、かなり評判の良い急須ですよね。


この急須は、下のお店で見つけました。
静岡のお茶処 まきのはら茶屋
お茶屋さんオススメの急須って、よさそうですね


そうそう、この急須は他にも良い点があって、
急須の中の漉しアミが広いので・・・

・細かいお茶の葉が詰まらない
・スッキリした良いお味になる
ということです。

クチコミでも「(この急須でお茶を淹れたら)素晴らしく美味しかった!」というのがありました。

急須の拡大写真や、クチコミはこちらから見れます。
急須をカットして、茶葉を捨てやすくした急須

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kyususuki.blog6.fc2.com/tb.php/27-628c3c6d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

