1. 無料アクセス解析
人気の急須は…?
日本製 岩鋳 南部鉄器の急須 南部鉄器の急須は、やはり不動の人気です。最近はサビ対策かホーロー引きが多いのですが、この商品は中がホーローじゃない!価値があります!

お茶と急須の選び方サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kyususuki.blog6.fc2.com/tb.php/28-5f3c769b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お茶と急須の選び方サイトトップ >急須の洗い方 >>急須の蓋をセットする所 すり合わせ

急須の蓋をセットする所 すり合わせ

急須の「すり合わせ」ってご存知ですか?
急須本体とフタの合わさるところ、ちょっとザラザラしてますよね。
これが「すり合わせ」です。
おいしいお茶を入れるのに大切なポイントらしいよ。

理由:
急須の外から空気が入らないので、お茶の味と香りが引き立つ

「よいすり合わせの急須を作る」と有名なのは常滑焼です!(愛知県!)
常滑焼はねー、朱泥でステキなんですよ。
私も、いい朱泥の急須が欲しいな・・・。

こうゆうフォルムもいいし・・ 
 
常滑焼本朱泥急須(名古屋城彫刻) 作:壷堂
こうゆう、そこはかとなくおもしろい彫りのある急須もいいなぁ・・・
 (写真クリックで拡大写真が見られます。別サイト)

朱泥の急須を検索してみました >>朱泥の急須を見る

ブログ内記事
>>はなまるマーケットでのおいしいお茶の淹れ方 煎茶
>>紫泥の急須 萬古焼

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kyususuki.blog6.fc2.com/tb.php/28-5f3c769b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

