1. 無料アクセス解析
人気の急須は…?
日本製 岩鋳 南部鉄器の急須 南部鉄器の急須は、やはり不動の人気です。最近はサビ対策かホーロー引きが多いのですが、この商品は中がホーローじゃない!価値があります!

お茶と急須の選び方サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kyususuki.blog6.fc2.com/tb.php/64-40c4aa72

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お茶と急須の選び方サイトトップ >常滑焼の急須 >>常滑焼の急須が好きです

常滑焼の急須が好きです

朱泥の急須が好きです。

茶器常滑焼 絹朱泥急須 ささめ陶器製網

つるっとしっとりきめ細やかな感じがして好きです。
磁器の急須と違って、触った時にあったかい感じがするのも好きです。


常滑焼 絹朱泥急須(陶製茶こし)雪堂作

この急須はボテッと下半身に安定感あるフォルムで
愛嬌がありますね。


常滑焼といえば山田常山。


人間国宝 三代山田常山の急須
うーん・・・
写真より実物のほうが、やっぱりすごいです。
実物を見ると、存在感があり、なんだか迫ってくるものがあります。

山田想(5代目と言っていいのかな?)の急須も
代々伝わっているフォルムなのですね。

山田想 朱泥急須(木箱付)

注ぎ口の根元なんかに
個性がありますね。

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kyususuki.blog6.fc2.com/tb.php/64-40c4aa72

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

